宮本茂

みやもとしげる

株式会社TokyoLaundry

[ つくば市 ]

コラム

 公開日: 2013-11-04  最終更新日: 2014-07-17

衣替え

季節の変わり目に古来行われてきた、衣替え。最近は生活環境が激変しており都会生活の中では季節感に乏しい衣類で過ごされておられる方も少なくありません。しかしながら、おしゃれを楽しんでおられる方々にとってはまだまだ、大事な年中行事の一つですね。
秋の衣替えは夏から秋へ、そして冬へと移って行く季節を楽しむためともう一つはたくさんの汗をかいて居るときに着用していた品々をお手入れし来年の春まで休ませる大事なそして外せないお手入れのプロセスです。

黄変になってしまったブラウス

こちらのブラウスは汗をそのままにして仕舞われたため、着用しようと取り出したときにはとんでもない変色をしてしまっていました。復元加工で元通りになりましたが、やはり通常よりは高いエキストラコストがかかってしまいます。このような事が起きないように、汗をかいて居るときに着用していた衣類はきちんとしたお手入れをした後、仕舞われる事をお勧め致します。





肌寒くなってから着用したいカシミアセーター、虫穴を見かける事も大変多いです。簡単リペアーでとてもリーズナブル料金でお直し致しております。弊社で洗ったセーターは防虫防かび加工が無料で施されているためこのような事はほとんど起こりません。防虫率98%を誇る加工をお試し下さい。

疲れてしまった衣料を、新しかったあのときのように復元加工致します。あきらめずにご相談下さい。

すべては貴方が輝くために。

東京ランドリーオフィシャル

この記事を書いたプロ

株式会社TokyoLaundry [ホームページ]

宮本茂

茨城県つくば市吾妻3-7-16 つくば店 029-852-9141 [地図]
TEL:029-852-9141

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

7
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
宮本茂 みやもとしげる

クリーニングとリペア技術を駆使し、衣類のあらゆる「困った」を解決(1/3)

 還暦とは思えないスタイッリュな出で立ちが印象的な、宮本茂さん。自他ともに認める大のファッション好きであり、ファッション好きならではの視点を生かした、クリーニング店を経営しています。 宮本さんが考えるクリーニングとは、「着崩れたり、クセ...

宮本茂プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

立体シルエットを再現するクリーニングとファストリペアに強い!

会社名 : 株式会社TokyoLaundry
住所 : 茨城県つくば市吾妻3-7-16 [地図]
つくば店 029-852-9141
TEL : 029-852-9141

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

029-852-9141

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宮本茂(みやもとしげる)

株式会社TokyoLaundry

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
家庭洗濯の失敗例① インクの爆発
イメージ

お客様からご依頼頂くケースで多いものに、洗濯物と一緒にボールペンを洗ってしまいインクが付着してしまった品物...

[ シミ抜き ]

ジーンズ リペア

ジーンズを長く愛用していると色々なトラブルが発生します。例えば自転車に多く乗る場合はお尻に破れができたり...

[ ジーンズリペア ]

衣類の困ったを解決する

大切な一着、でもシミやキズがあるためあきらめていませんか?あきらめずに是非ご相談下さい

[ もったいない ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ